TopgunブランチVol.1、Vol.2
アライアンスパートナー川島康平からのメッセージ
ここ1年ほど、私のLPO本を読んでいただいた通販サイト運営者からの相談が増えています。
数えてみると、問い合わせ件数の第一位はこれ。
「楽天では売れてるのに、自社サイトでは全く売れないんです」
残念ながら、そうは簡単に売れないと思います。
理由はいくつもありますが、全体的に言えるのが「ランディングページの質が悪い」ということです。
この影響で、商品が売れないのでリスティング広告に予算がかけられない → ますます商品が売れない → SEO業者に頼る → 検索順位は上がったけど売上は横ばい → 予算がさらに無くなる・・・
という悪循環、負のスパイラルに陥りがちです。
しかし、ランディングページの質を上げることができれば、アクセス数やリスティング広告費から売上見込み(回収見込み)が立ち、自信をもって広告予算を計上できるようになります。
このスパイラルに入ると本当に強いのですが、皆さんこう考えてしまいます。
「ランディングページは他社を参考に作ればいいでしょ」
見よう見まねでも、そこそこ売れるランディングページは作れると思います。
でも、そこそこしか売れない。。。結果、ROAS 100%という地獄絵図。
それはそうです。
ランディングページは「設計」が命なのに、単に「制作」しただけなんですから。
一貫性のある「柱」とは?
このワークショップではまず、ランディングページの3要素である「コンテンツ」、「オファー」、「デザイン」のポイントを押さえます。
その上で、ランディングページに一貫性のある「柱」を築くための設計を学び、その場で実践していただきます。ちょっと面倒くさいので、適当に「使用前・使用後の比較写真でも置いておこう」「返金保証をつけておけばいいでしょ」という方は、参加しない方がいいです。
ですが、「もっと売れるランディングページ」が作りたければ、学ぶ価値はあります。経営者はもちろんですが、むしろ現場の運営者が来られるといいと思います。目から鱗だと思いますよ。
勉強会の詳細はこの下に書いてあります。
通販サイトの運営でお忙しいと思いますが、日程が合えばぜひ足を運んでください。
開催情報
日時 | 【第1回】 2011年6月29日(水)18:00~21:00 (受付17:45) 【第2回】 2011年7月20日(水)18:00~21:00 (受付17:45) |
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会場 | 株式会社ライフプラザパートナーズ 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル3階 |
参加費 | Topgun会員: 4,800円(税込) ビジター: 14,800円(税込) |
形式 | ワークショップ |
定員 | 最大10名 |
お申し込み | 各回、開催2日前まで |
懇親会 | あり (希望者のみ・実費) |
参加特典その1
講師川島康平・著
「あの繁盛サイトもLPOで稼いでる!」
(同文館出版・1,575円)
「LPO=コンバージョン率(商品購入、資料請求など)を劇的に上げるためのマーケティング手法」 で売れる、儲かるホームページを目指す!行動ターゲティング、キーワードターゲティング、エリアターゲティング・・・ホームページのアクセスを効率よく売上に変える、LPOの「賢い」方法を紹介。
参加特典その2
ココマッチー特製
「ランディングページ設計シート」(非売品)
ランディングページ制作のベースとなる30のコンテンツ、30のオファー、30のデザインをまとめた「現場で使っている」オリジナル資料。通常、弊社クライアントしか見ることができません。再配布厳禁。
セミナーの概要
こんな方にお勧めのセミナーです。
- 楽天では売れてるけど、自社サイトでは売上が伸び悩んでいる通販サイト運営者
- リスティング広告の費用対効果を改善したいと思っている通販サイト運営者
- SEO対策だけでは、売上アップの限界を感じている通販サイト運営者
講師プロフィール
株式会社ココマッチー 代表取締役
LPOコンサルタント
川島康平
1974年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、株式会社朝日ネットに入社。テクニカルサポート、Webサポート部の部門長を歴任。
退職後、Webディレクター、Webデザイナーとしてベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。Web専門誌でコラムを執筆する等、独自のWebマーケティング理論はメディアからも注目を集める。
2009年3月独立。株式会社ココマッチー設立。Webサイト制作、 Webコンサルティング、ASP型サービスを中心に事業を展開。2009年5月、業界最安値の高機能LPOツール「ココマッチLPO」をリリース。2010年4月、すごいSEOツール「ココマッチSEO」をリリース。
「最新Webマーケティングを誰にでも分かりやすく」をモットーに、各種団体・企業での講演、書籍やコラムの執筆を通じて、情報発信を続けている。
クライアントは多岐に渡り、小売、金融、不動産、保険、IT、通信、広告、各種コンサルタント、弁護士、社労士等。
著書「あの繁盛サイトもLPOで稼いでる!」(同文舘出版)、「ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本」(あさ出版)、「お客をつかむウェブ心理学」(同文舘出版)、「1000人のマーケットで1億稼ぐ!」(すばる舎)。「webcreators」、「販促会議」、「ビジネスリスクマネジメント」等、コラム多数。
著書